教育方針

Educational Policy

作業療法学専攻

育成する人材像

作業療法士として、高い倫理観と高度な専門知識と対象者の健康の増進、及び心身機能・生活行為能力の回復と幸福感の増進を作業に焦点を当てた治療・指導・援助ができる技能と実践力を有し、多職種と連携・協調して、創造的かつ応用的な取り組みで生きがいを支援し地域社会に貢献できる人材

アドミッションポリシー

  • 01作業療法士を強く志し、
    建学の理念を理解している人
  • 02本学を修了する為に必要な基礎学力を有する人
  • 03社会に共生する人間としての自覚を有し自律的に行動できる人
  • 04他者を思いやることができ、他者と協調し協働できる人
  • 05地域に暮らしている人々の豊かな生活実現に向けて、強い目的意識と情熱を持ち続けられる人

ディプロマ・ポリシー

  • 01作業療法士としてふさわしい人間性と高い倫理観を有し、幅広い一般教養を身につけていること
  • 02医療、保健、福祉、その他関連領域の発展・向上に寄与する作業療法士として、対象者の健康増進、及び心身機能・生活行為能力の回復と幸福感の増進、作業に基づいた治療・指導・援助できる高度な専門知識・技能および実践力を身につけていること
  • 03医療、保健、福祉、その他関連領域の対象者の生き生きとして生活のために、意欲的かつ柔軟に取り組む力を身につけていること。さらに、そのために多職種と連携・協力することができること
  • 04作業療法学を生涯にわたって学ぶとともに、関連分野の情報を積極的に収集し、発展させる姿勢と能力を身につけていること
  • 05作業療法士として、地域社会への貢献を視野に入れ、多様なニーズに応える探究心や研究心を身につけていること

理学療法学専攻

育成する人材像

理学療法士として、高い倫理観と高度な専門知識と健康の増進及び運動機能の回復と疾病・障害の予防を推進する技術力を有し、それを発展させる創造力・応用力及び探究心を身につけ、多職種と連携・協調しながら地域社会に貢献できる人材

アドミッションポリシー

  • 01理学療法士を強く志し、建学の理念を
    理解している人
  • 02本学を修了する為に必要な基礎学力を
    有する人
  • 03社会に共生する人間としての自覚を有し自律的に行動できる人
  • 04他者を思いやることができ、他者と協調し
    協働できる人
  • 05地域に暮らしている人々の豊かな生活実現に向けて、強い目的意識と情熱を持ち続けられる人

ディプロマ・ポリシー

  • 01理学療法士として、豊かな人間性と高い倫理観を有し、幅広い一般教養を身につけていること
  • 02保健医療福祉および関連分野の発展・向上に寄与する理学療法士として健康の増進及び運動機能の回復と疾病・障害の予防を実践する高度な専門知識・技能および実践力を身につけていること
  • 03健康や医療・介護など関連分野の多職種と連携・協調し、理学療法の新たなサービスを創造できる柔軟な発想を有し、意欲的に取り組む能力を身につけていること
  • 04理学療法および関連分野を生涯にわたって学び、創造的かつ応用的に取り組み、理学療法学を発展させる能力を身につけていること
  • 05理学療法士として、地域社会への貢献を視野に入れ、多様なニーズに応える探究心や研究心を身につけていること
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