キャリアサポート

Career Support

キャリアサポート制度について

学生全員が夢や目標を目指せるように、
全力でバックアップします。

就職サポート

学生の希望をかなえ、就職率100%!

医療人としてはもちろんのこと、社会人として活躍できるよう支援します。社会経験豊富な教員が揃っておりますので、キャリアイベントを早期から開催し、学生の就職及び進路についての意識を高めています。「社会人としての基本的なマナー」「履歴書作成講座」「面接対策」など、就労支援を専門とする教員も全面的にバックアップします。4年次には、各々が希望する進路に就職できるよう、クラス担任だけでなく学生が希望する領域の専門の教員が個別に相談に応じます。

個人面談サポート

不安や悩み、一人ひとりに
寄り添うサポート

本学は、少人数教育のため、きめ細かい行き届いた対応が可能です。就職や国家試験対策はもちろんのこと、学生生活や家庭生活の悩みなど、個々の悩みに応じてサポートをします。担任も個人面談で対応しますが、学生相談室も設置しております。

国家試験対策・サポート

1年次より国家試験対策講座を開始

作業療法士・理学療法士国家試験合格に向けて、1年次より各学年・時期に応じた取り組みを開始します。本格的に準備する4年次には、計画的に全国模試も取り入れ、各自の習熟度や弱点を分析し、グループ学習と個別学習を併用しながら知識の向上と定着を図ります。国家試験全員合格を目指して、教員も一丸となって指導します。
万が一国家試験に合格できなかった場合は、次年度も学内で前期は個別指導を、後期は、個別指導に加えて、4年次の学生ともに学ぶ環境を整えます。

卒業後のキャリアサポート

卒業後は、理学療法士・作業療法士の
仲間として共に研鑽を重ねます

卒業後も、卒後教育として専攻別や領域別での研修会を実施する予定にしています。
また、学会発表などをする際には、抄録の書き方から発表の練習までサポートします。
また、教員らが取り組んでいる研究分野や、社会的要請の高い分野の活動を共に行える環境を整える計画があります。

取得できる学位

取得できる資格

卒業後の進路

就職先実績

Copyright (c) Wakayama Professional University of
Rehabilitation All rights reserved.